乃木坂46 データセンター

乃木坂46 16人のプリンシパル deux

開催期間:
2013/05/03~2013/05/12 @赤坂ACTシアター
2013/05/31~2013/06/02 @梅田芸術劇場メインホール
16人のプリンシパル deux

第1幕で全メンバーが自己PRを行い、それを見た観客の投票により、第2幕「乃木坂歌劇団〜迷宮の花園〜」の出演者を選出。

deuxでは、それぞれの役柄への立候補制を採用。
【立候補者がいる場合】
複数の立候補者の中から、獲得票数の最も多い1人を選出。
ただし、その役に立候補していないメンバーへの投票も可能なため、
たとえ立候補者が1人であっても投票は必ず行う。
【立候補者がいない場合】
その役に最も適していると思うメンバーに投票。
立候補した役に落選したメンバーの中で、最多の得票者がその役を演じる。

【乃木坂歌劇団〜迷宮の花園〜】
本土からは小型船でしか渡れない小さな離島がある。
その島には、漁業と観光業で財を成した成金一族、
「野木家」の実に謎めいた屋敷が偉そうに立ちはだかっている。
「野木家」家長・寿一郎の死を発端として起こり始める
数々の怪事件と女達の骨肉の争い。
あらゆる出来事が劇的に起こるこの謎の屋敷に、
探偵のような明田川と沢村少年が彷徨いこむ―。
そこはめくるめく女のラビリンス! 

野木緋咲子

野木緋咲子

いつも悲しげで悩ましい様子の隠せない野木家長女。長女らしく気丈に振る舞おうとするが、疲れやすいため、姉妹をまとめることができない。きっと強い乱視である。貧血気味でもある。 

野木芙咲子

野木芙咲子

いつもアンニュイな雰囲気の野木家次女。三姉妹の中では最も恋に積極的なロマンチスト。おっとりしているようで結構しっかり者のセクシー爆弾。得意料理は暖炉での焼きフルーツ。趣味は髪飾り作り。 

野木美咲子

野木美咲子

いつもご乱心気味の野木家三女。狂い咲き気味の姫体質。異母姉妹の中で寿一郎の寵愛を最も受けて育った模様。口は悪いけど心は純白。とにかくケガレなき可愛い女。魚関係が好き。 

いつみ

いつみ

寿一郎と愛人一号の間に生まれた娘。島ではなく本土に住んでいるシティ派。いつも何かにイラついているケバケバしい女・略してケバ嬢。飲んでないのに酒臭い。エアタバコ愛煙者。よって常にヤニ不足。 

今和洋子

今和洋子

寿一郎と愛人二十三号の間に生まれた娘。野木家とは縁が遠く、洋子自身もできれば野木家には近づきたくないと思っている。夏がよく似合う涼しげなサマーサマーガール。透明感のある女を目指している。 

北嶋文目

北嶋文目

強欲まるだしの野木家秘書係。野木家に従順に仕えているが、慎ましく生活しようと心掛けている三姉妹の前で、豪奢な生活がしたくてたまらない反体制派。アニメとアラビアが好き。腹黒いことも考えているのになぜか三姉妹に可愛がれてしまう憎めないヤツ。 

栄

常に劇的な態度でいる、野木家のくたびれた家政婦。劇好きが高じて、お屋敷内では常に宝塚メイク。いつか帝国劇場で「ロミオとジュリエット」のジュリエット役を演じるのが夢。 

今和誠一

今和誠一

今和家の養子。母親は愛人二十三号。つまり洋子とは何の血のつながりもない義理の兄。ナイーブのようで大胆な、心優しい爽やか過ぎる青年。服のトータルコーディネートのセンスが独特。 

明日川太郎

明日川太郎

本土からやってきた探偵風の色男。キザですぐカッコつける愉快な人。とにかくモテたい女好き。 

沢村小坊主

沢村小坊主

明田川とは歳の離れた親友。明田川を「先生」と慕い、いつも一緒に行動している。明田川よりややモテる、侮れないヤツ。 

女中1~女中6

女中1~女中6

「失礼します。」の一言に命をかけている野木家の精鋭女中たち。「ゴゥ」という秘密の合言葉をたまに交わし合ってはほくそ笑む、ただならぬ者達。