乃木坂46 データセンター

乃木坂46 16人のプリンシパル trois

開催期間:
2014/05/30~2014/06/15 @赤坂ACTシアター
16人のプリンシパル trois

公演は2幕構成。
第1幕で公開オーディションを行い、それを見た観客が彼女たちを審査して投票。第2幕の配役を決めるというシビアでガチな戦い。

毎公演、出演者も配役もその場で決まる…あなたが決める…
演劇の常識では考えられない画期的な公演システムの誕生です!


今回は第1幕のオーディションテーマとして「コントを演じることによる笑いのセンス」が設定された。脚本・演出は福田雄一が手がける。

【レッツゴーっ!ポリン姫】
遥か遥か遠い銀河にある星、ヌビア。
ヌビア星の姫、ポリンは、海王星に旅行に行ったっきり帰って来ない両親を心配し、海王星へ向かう―。
しもべを連れて旅立ったポリン姫は、紆余曲折を経て海王星の女王、ルイーダの城にたどり着く。
ポリン姫一行の前に立ちはだかる怪しい敵。ポリン姫を迎え撃つ、ルイーダ。
はたしてポリン姫は無事に、両親を助け出すことが出来るのか!? 

ポリン姫

ポリン姫

ヌビア星のお姫様。やんちゃなゲームマニア。海王星に旅行に行ったまま帰らない両親を助けにゲーム感覚で旅立つ。 

クリスティーヌ

クリスティーヌ

代々女帝政権を敷くヌビア星における現在の女帝。正義感の強い政治家かつ心優しい母親。 

ロザリオ

ロザリオ

クリスティーヌを補佐する夫であり、やんちゃなポリンを温かく見守る父親。 

エルザ

エルザ

ヌビア星の副総統にして、ポリンの教育係。厳しくポリン姫を育てた。 

キャサリン

キャサリン

ヌビア星軍司令官。普段は冷静な司令官だが、ポリン姫のやんちゃに歯が立たない。 

ベル

ベル

リーダー的な存在のしもべ。 

マキア

マキア

天然なしもべ。 

パム

パム

ネガティブなしもべ。 

メグ・エリザベート

メグ・エリザベート

やる気満々だが、ちょっとした欠陥のあるしもべ2人。 

ルイーダ

ルイーダ

海王星を乗っ取った悪の女帝。ヌビア星を侵略しようと企てる。 

エステル

エステル

海王星の戦士。特殊な能力を持ち、ルイーダの信頼を得ている。 

侍女1~侍女4

侍女1~侍女4

悪の手下。